So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦 NHK杯は帰国直後!?エキシビションの曲は?



11月25日にフィギュアスケートNHK杯のSPが行われました。

羽生結弦選手は途中で着氷が危うい場面もありましたが
103.89点という驚異的な点数で2位に15点差をつけて首位に立ちました。

そんな素晴らしい演技を納めた羽生選手ですが
この大会は練習拠点のカナダトロントから帰国後すぐだったようです。

にも拘わらず本当に素晴らしいですよね。

そしてファンの皆さんは
エキシビションの曲も気になるところだと思います。



スポンサードリンク






~羽生結弦 NHK杯は帰国後すぐだった!?~



11月25日に札幌市真駒内セキスイハイム
アイスアリーナでNHK杯SPが行われました。

24日には公式練習が行われたようですが
ここでは振りやスピンなどを軽く確認する程度でした。

ジャンプはたったの1度だけ練習し
この日はあまりハードな練習はせず。

というのも、羽生結弦選手は2012年の夏から
カナダトロントに活動拠点を移しそこで練習をしており

NHK杯はカナダから帰国後すぐに行われている大会なのです。

よって、時差ぼけはもちろん、身体への負担なども考慮して
公式練習は軽めに行われたことが予想されます。

にしても、帰国後直後の大会で100点台を超える高得点で
首位に立つとは驚きです!

このままフリーも頑張ってほしいですね。



スポンサードリンク






~羽生結弦 NHK杯 エキシビションの曲は?~



さて、NHK杯での羽生結弦選手の
エキシビションの曲は何なのでしょうか。

ズバリ!!
と、言いたいところですがまだ発表されていないようです。

これまでのエキシビションとしては

・「花は咲く」
・「The Final Time Traveler」 
・「悲愴」
・ノートルダム・ド・パリ
Story
・花になれ

などを使用してきました。

今挙げたのはほんの一部で、当然他にも様々あります。

ちなみに先日行われたスケートカナダ2016のエキシビションの曲は
「ll Volo」の「Notte stellata (The Swan)」でした。

一体どのような曲を使うのでしょうか。
非常に楽しみですね。

そしてSPに続いてフリーでも高得点を出して
トップのまま走り続けてほしいですね!

以上、「羽生結弦 NHK杯は帰国後すぐ!エキシビションの曲は?」でした。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。