So-net無料ブログ作成
検索選択

レコード大賞2016 結果発表の速報!レコード大賞は西野カナ!



本日12月30日に放送された
日本レコード大賞2016の結果発表の速報です。

大賞は西野カナさんの「あなたの好きなところ」に決定いたしました。

最優秀新人賞はikonです。



スポンサードリンク






~レコード大賞2016 結果発表の速報!~


レコード大賞2016の結果発表の速報が入ってきました。

候補となる優秀作品賞の10作品から選ばれた
西野カナさんの「あなたの好きなところ」が見事に大賞を受賞。

西野カナさんは2011年から連続で
優秀作品賞に選ばれていましたが6度目となる
レコード大賞2016にて念願の受賞を果たしました。

女性アーティストとしては11年ぶりの快挙で
2005年に倖田來未さんが受賞しています。

このシングルは今年の4月27日に発売され
若い女性たちの間で話題となっていた曲です。

トランプカードに1つずつ好きな男性の
好きなところを書いていくラブレターをモチーフに
製作された楽曲でとても愛が感じられる作品となっています。

ページ下部にこの曲の動画を載せておきます。



スポンサードリンク






最優秀新人賞はikonとの速報がありました。

ikon(アイコン)は韓国人男性7人グループのユニットで昨年デビュー。

メンバーを紹介します↓
・B.I       (ビー・アイ)
・JINHWAN   (ジナン)
・BOBBY    (バビ)
・YUNHYEONG (ユニョン)
・DONGHYUKI (ドンヒョク)
・JU-NE     (ジュネ)
・CHANWOO   (チャヌ)

メンバー写真はこちらです↓

#iKON [黒ハート]

iKON YG (???)さん(@ikonofficial_)が投稿した写真 -




国内を飛び出し日本で新人大賞を
受賞するなんて凄すぎますね。

今後の活躍にも期待していきたいです。

ではここで過去10年間のレコード大賞と
最優秀新人賞を見ていきます。

<レコード大賞>
2016年  あなたの好きなところ    西野カナ
2015年  Unfair the world 三代目J soul Brothers
2014年  R.Y.U.S.E.I         三代目J soul Brothers
2013年  EXILEPRIDE        EXILE
2012年  真夏のSounds good!    AKB48
2011年  フライングゲット      AKB48
2010年  I wish For You EXILE
2009年 Someday EXILE
2008年 Ti Amo EXILE
2007年  蕾             コブクロ


<最優秀新人賞>
2016年   ikon
2015年   こぶしファクトリー
2014年   西内まりや
2013年   新里宏太
2012年   家入レオ
2011年   Fairies
2010年   スマイレージ
2009年   BIGBANG
2008年   ジェロ
2007年   ℃-ute


以下が西野カナさんの「あなたの好きなところ」です↓



今回は結果発表の速報としてお伝えしてきましたが
この機会にぜひ西野カナさん、ikonの曲をじゃんじゃん聞いていくのもよいかと思います。

個人的には西野カナの曲好きです(笑)

以上、「レコード大賞 結果発表の速報!レコード大賞は西野カナ!」でした。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。