So-net無料ブログ作成
検索選択

「母ちゃんに逢いたい」はやらせ?2chでは大バッシングだった!



1月29日(日)の19時54分からは
「母ちゃんに逢いたい!」が放送されます。

この番組は感動ドキュメントバラエティであり、
お母さんに会って何かを伝えたい!もしくは会いたい!
という人に密着し実際に会いに行くという企画。

感動無しでは見られない番組ですが
なにやら悪い噂が立てられているようです。

それが、やらせ説です。

今回の記事ではこの真偽について迫っていきます。



スポンサードリンク






~「母ちゃんに逢いたい」はやらせなの?~


「母ちゃんに逢いたい」がやらせではないか
との声が挙がっているのは2chです。

それは主に、昨年10月31日の放送回にて疑問視されていました。

この日の番組内容は

大学を卒業してから夢を追いかけ家を離れた
25歳のフリーターが2年ぶりに実家に戻る

・幼い頃に両親が離婚し、それ以降会うことはなかったが
3000km離れた海外に住む母親に会いに行く

・24歳の介護士が一度も見たことがない母親に
勇気を出して会いに行く

といったものでした。

この放送内容に対し2chでは以下のような声が↓

・絶縁している母親が取材に答えるわけない
・空港出て即座に60分も歩くのは考えられない
・やらせが見え見え
・スタッフの話し方が台本っぽい
・会いに行く子供が母にも父にも似ていない
・母がいない人がそんな多く簡単に見つかるものなのか

このようにいろいろな書き込みがあるのか
もちろんこの番組に対し好感を持っている方たちもたくさんいます。













スポンサードリンク






やらせ番組であるのは一部の人の意見であって
番組的には実話の感動ドキュメントですからね。

確かに疑惑の声が囁かれている番組は
他にもいろいろありますから多少疑ってしまう部分もあります。

しかしながら、2chで挙げられていた声に反論はできるかと思います。

「空港から出ていきなり1時間も歩く」というのは
考えられる範囲内ではないでしょうか。

ここで車が用意されていたならばそれこそ仕込まれていますよね。

そして「子供が父と母どちらにも似ていない」は
正直私もどっちにも似ていませんし可能性としてはあり得る話かと思います。

最後に、「母親がいない人が簡単に見つかるものなのか」についてですが
番組内で紹介するのはわずか数人程度です。

それくらいなら十分に集めることができる範囲内かなとも思いますね。

疑いの感情を持ったまま番組を見るのは嫌なので
本日のオンエアはそのような疑惑を持たない状態で見たいですね。


以上、「「母ちゃんに逢いたい」のやらせ疑惑!2chでは大バッシングだと!?」でした。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。