So-net無料ブログ作成

アナと雪の女王が地上波!声優キャストとあらすじネタバレはこれだ!!



3月4日の土曜プレミアムでは
地上波初となる「アナと雪の女王」が放送されます。

2014年に公開したこの映画は
様々な賞に選ばれかなり話題となった作品。

この放送を待ち望んでいた視聴者の方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は
出演する声優キャストとあらすじネタバレについて
迫っていきたいと思います。



スポンサードリンク






~「アナと雪の女王」地上波初放送!声優キャストは誰?~


皆さんは2014年に映画館でご覧になりましたか?

私が見た日はほぼ満席で一番前の席しか
空いていなかったので、首が大変疲れたのを覚えています(笑)

ですので今回の地上波で2回目の視聴になりますね。

そんな話はさておき
さっそく声優キャストを一覧で紹介していきたいと思います↓

*ディズニー映画のため声優キャストは海外の方ですが、
この地上波は吹き替え版なので日本語版の方々を紹介します。


アナ ・・・ 神田沙也加
(幼いアナ → 稲葉菜月)
(子供時代のアナ → 諸星すみれ)

エルサ ・・・ 松たか子
(幼いエルサ → 佐々木りお)
(10代のエルサ → 小林柚葉)

クリストフ ・・・ 原慎一郎

オラフ ・・・ ピエール瀧

ハンス王子 ・・・ 津田英佑

ウェーゼルトン公爵 ・・・ 多田野曜平

パビー ・・・ 安崎求

オーケン ・・・ 北川勝博

アレンデール国王 ・・・ 根本泰彦

アレンデール王妃 ・・・ 最所美咲

カイ ・・・ 飯島肇

マシュマロウ ・・・ 藤原貴弘

バルダ ・・・ 杉村理加

ゲルダ ・・・ 増岡裕子



スポンサードリンク






~「アナと雪の女王」のあらすじとネタバレが気になる!~


ここでは「アナと雪の女王」のあらすじとネタバレについて
紹介していきますのでまだ聞きたくないという方はご注意です。

エルサは氷を自在に操ることができる
アレンデール王国の王女。

そして彼女にはアナという妹がいました。

幼いころからエルサの魔法でよく遊んでいた2人ですが
エルサが8歳の時に誤ってアナに魔法が当たってしまい
意識を失わせてしまいました。

それ以降、自分で氷を制御できないほどに
強大になる自分の魔法を抑制するため城に閉じこもり
アナとの接触も10年以上閉ざしました。

そんなある日、エルサが女王に即位するための式が
お城で開かれることになり城では盛大なパーティーが開かれます。

公の前に立つのが久々のエルサは自分の魔法の力がバレないように
両手に手袋をはめて式に挑みます。

アナはこの式をとても楽しみにしておりウキウキ気分。
そこでハンスという王子と知り合い結婚の約束をします。

それを聞いたエルサは激怒し姉妹で大喧嘩。
感情が高まってしまったエルサは誤って魔法を使ってしまいました。

触れるもの全てが氷と化していく光景に
参加者らは大騒ぎしエルサを化け物扱い。

城にいれなくなったエルサは逃亡し
雪山に氷の城を建てて孤独に生きていくことを決意。

一方、アナは姉を連れ戻すためにエルサの元へ走ります。
その途中でクリストフという山男と出会い行動を共にすることに。

ようやくエルサを見つけたアナでしたが
エルサはアナを拒み、魔法で追い払おうとします。

そこでアナは、エルサの氷の魔法のせいで
常夏の王国が永遠の冬に変わってしまったことを告げると、
それに罪悪感を抱いたエルサの心が暴走し
またしても魔法がアナの身体へ突き刺さります。

これにより命に危険が及ぶほどまで
身体が衰弱していきました。

これを食い止めるには真実の愛が必要と知り、
ハンスからのキスが必要と判断。

急いで王国に戻りハンスからのキスを乞いますが
ハンスはアナのことを本気で好きではなく
国を乗っ取ろうとしていただけだったのです。

ハンスはアナを牢屋に入れ、エルサを倒そうと試みますが
直前になり失敗に終わりました。

結局ハンスはアナから制裁を受けたのち
本国へ強制送還されてしまいます。

最終的にはエルサも自分の魔法の力を制御できるようになり
アレンデール王国も冬から夏へと変わり幸せな日常を取り戻したのです。

そしてアナはクリストフと結ばれ、めでたしめでたし!

といったあらすじとネタバレです!

随分と長々となりましたが
最後まで閲覧いただきありがとうございました。

では、「アナと雪の女王」地上波オンエアをお楽しみください。

以上、「アナと雪の女王が地上波!声優キャストとあらすじネタバレはこれだ!!」でした。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。