So-net無料ブログ作成

スフィアの音楽活動休止の理由は何?メンバー内で格差があったのか!?



声優ユニットのスフィアが音楽活動休止を宣言し
充電期間に入ることが明らかになりました。

この報道に対してファンの間では悲しむ声がある一方で
今後のメンバー1人1人の成長を応援する声もたくさん上がっています。

しかしここで気になるのは
充電期間に入る本当の理由です。

なぜこのような結論に至ったのでしょうか。
今回はこれらについて迫っていきます。



スポンサードリンク






~スフィアの音楽活動休止の理由は?~


スフィアの音楽活動休止の裏には
どのような理由があったのでしょうか。

そして充電期間とは一体何なのでしょう。
そればかりが頭に残ります。

しかし、単刀直入に言うと
休止の理由については詳細な情報が明らかにされていません。

本人らは、2019年でデビュー10周年を迎えるため
より良いものをファンの皆様に届けるために休止します

と言っているので、ただただ我々は
彼女らの音楽活動休止を見守ることしかできない状態ですね。

しかし休止や解散の裏には
様々な問題がありそうです。

数年前、LISPという3人組の声優ユニットが解散しました。

メンバーの中の1人、阿澄佳奈さんが他の2人に比べて圧倒的に
人気が高くグループ内での立場が異なりすぎたことが原因でした。

これに加えて、橋本環奈さんが所属していた
「Rev.from DVL」でも橋本さん中心になってしまいメンバー内でも
本人に気を遣うようになってしまい気まずい空気が流れていたといいます。

結局このグループも解散してしまいましたが
スフィアの場合もこのような形に近いのでしょうか。

しかし、10周年に向けての充電期間ということですから
ネガティブな印象は持たずに帰りを待ってあげていたいですね。



スポンサードリンク






~スフィアってどんなグループ?~


メンバーは寿美菜子さん、高垣彩陽さん、
戸松遥さん、豊崎愛生さんの4人から成り、
全員が声優として活動しています。

そんな4人がユニットを組みデビューしたのは
2009年4月のこと。

現在はデビューから約8年が経ちますが
もうすぐで10周年を迎えます。

2012年7月の3rdアルバム「Third Planet」が
初の1位(オリコンデイリーランキング)を飾り、
その3か月後には初の海外ライブも行っています。

そして昨年の7月2日には
スフィアとしては初めての北米ツアーも行いました。

このようにグローバルに活動していたこのグループの
突然の音楽活動休止には正直驚きですよね。

しかし充電期間といえば現在KAT-TUNも同じですから
数年後に復活してファンの前に現れてくれることを願いましょう。

以上、「スフィアの音楽活動休止の理由は何?メンバー内で格差があったのか!?」でした。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。