So-net無料ブログ作成
検索選択

「北風と太陽の法廷」の原作と主題歌は?ロケ地が千葉・広島って本当なのか!?



3月17日(金)の金曜ロードショーでは
「北風と太陽の法廷」が放送されます。

特別企画として俳優・岡田将生さん、
女優の波留さんらが出演。

ですがこのドラマを作るにあたって
原作となる作品の存在もチェックしておきたいですよね。

そしてこの記事では主題歌を始め、
撮影ロケ地にも着目していきたいと思います。

なにやら千葉県広島県、池袋ではないかとの
噂もありますので…



スポンサードリンク






~「北風と太陽の法廷」の原作と主題歌は?~


まずは「北風と太陽の法廷」の原作から見ていきましょう。
その作品とはズバリ…!

と言いたいところですが
「北風と太陽の法廷」には原作なんてものはありません。

そう、完全に監督が一から製作したオリジナルの作品なのです。

では誰が書いたの?と思いますよね。

その方は、これまで有名な作品(「ごくせん」「1リットルの涙」など)
の脚本を担当してきた横田理恵さん。

彼女は、人生必ずしも自分自身が思い描いていたものとは
異なっている部分が出てくるものだが

そこからどう折り合いをつけて
今後の自分の人生を生きていくかが大切だという考えの持ち主。

彼女の作品には、どんな人生でも見守っていくような
温かい印象が含まれています。

ぜひオンエアをご覧ください。


そして話は変わりまして次は主題歌についてです。

が、主題歌に関する詳細な情報が公開されていないため
現時点では分かりかねない状態です。

分かり次第追記したいと思います。



スポンサードリンク






~「北風と太陽の法廷」のロケ地は千葉と広島って本当?~


「北風と太陽の法廷」のロケ地が
千葉県やら広島県やら池袋などという噂があります。

これは果たして本当なのでしょうか。

Twitterを中心に、実際にロケ地を目撃したという情報もありますので
必ずしもデマではないとは思いますが広島説は可能性的に低いのでは…と感じます。

あまりにも遠すぎますよね。

有力なロケ地としては、JR京葉線新木場駅から
車で10分走らせたところにある「若洲海浜公園」です。

というよりこの場所はもはや確実のようです。

他の目撃情報としては
横浜市の「クリエイト薬局青葉荏田西店」付近ではないかとの話も。

それに加え「台東区竹原町公園」などなど。

千葉や広島、池袋などの情報はあまりありませんでしたが
以上に挙げた場所は可能性として高いかと思われます。

以上、「「北風と太陽の法廷」の原作と主題歌は?ロケ地が千葉・広島って本当なのか!?」でした。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。